21日目の言葉  物・金を積極的に 役立てましょう

物・金は自己表現の材料です。

感謝して喜んで使いましょう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨今は、

人生100年時代と言われています。

そんなに長い人生を生きていくためのお金は、

どうも年金だけで賄うのは、

今後難しくなるかも知れません。

そのため、投資に注目が集まっています。

中学校の家庭科の授業では、

投資などのお金の授業が行われるようになったそうです。

 

そんな、将来が不安な毎日ですから、

無駄使いをしないような心がけが大切になるわけですが、

そんな毎日ばかりでは、人生はつまらないですよね。

 

自分にとって本当に大切なものを見極めて、

お金を使う満足感も味わいながら生きていこうと思います。

 

大切なものは、徹底的に大切にしようと思います。

 

人も一緒ですね。