第76日目の言葉  哀しんでいたって 先には進めない

朝夕に涙を流し、

日夜に痛みを含むといえども

亡魂に益なしー『法華経開題』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生きていると、

信じられない出来事が身に降りかかる事があります。

そんな時は、

なぜ?

どうして私だけがこんなめに遭うの?

何がいけなかったんだろう?

と、

自分を責める日々が続きます。

最近私は、

大切な愛犬が急死したり、

新車の車が相手の不注意により事故車になりました。

しばらく混乱の毎日でした。

しかし不思議なもので、

時間が経つにつれて、

自然と諦めの気持ちと、

受け入れの気持ちになりました。

時間の力は偉大です。

今日も過去にこだわらず、

前向きで行こうと思います。