24日目の言葉 親に感謝 先祖に感謝

 


今の自分があるのは

”命のバトン”が受け継がれてきたおかげです。

感謝を忘れずに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私事ですが、

今日は私の母の、

87歳の誕生日でした。

すっかり歳を重ねたけれど、

背中も丸く、小さくなったけど、

気持ちだけは相変わらず負けん気が強くて、

心配性、お節介なところは変わらないまま。

昔は母のそんなところが、

重く感じたけど、

ずっとそのままでいてください、

と、

心から願った一日でした。

お母さん、

私を産んでくれてありがとう。

深く愛してくれて、

本当にありがとう。