第86日目の言葉  人の強みを最大限に活かす!

君子は人の美を成し、

人の悪を成さず。

小人はこれに反す。(顔淵)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たち人間は、

誰一人としてマルチ人間はいません。

しかし、

どんな人も、

その人にしかないような

素晴らしい個性や才能があるものです。

今までに出会った人の中には、

会った瞬間から、

とても息が合うとか居心地の良さを

感じさせてくれる人達がいました。

今思うと、

彼は全て、

わたしの個性や強みを、

自然と引き出してくれた人達だったのかもしれません。

わたしもそういう人達みたいに、

人々と出会うときは、

居心地のいい空気に包まれるように、

その人らしさや強みに注目し、

引き出して行けたらいいな、と思います。