第186日目の言葉 死ぬ時に後悔すること ❽

感情に振り回された一生を過ごしたこと

(「死ぬときに後悔すること25」より(大津秀一著)(致知出版社))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

喜怒哀楽を表して生きることは、

悪いことだけではない。

しかし、

些細なことに常に心を揺り動かされることは、

一生を荒波の中で航海するようなものです。

明鏡止水の心を心がけたいと思います。

怒っていても、

泣いていても、

笑っていても、

変わらず一生は過ぎていきます。

そうであるのならば、

笑って生きる毎日を心がけようと思います。

感情に振り回され、

否定的感情に囚われて、

一回しかない人生を無駄にしないようにしようと思います。

ちっぽけなことで悩まないような、

強い人間になろうと思います。